【歴戦王ヴァルハザク】ゾンビチャアクに返り咲き

歴戦王2回目はヴァルハザク。

スリップダメージがかなりキツイ。

マルチでやるなら、

  • 他の人のHPが危険な時に生命の粉塵を投げあえる
  • ヴァルハザクが逃げた後にキャンプに戻ってアイテムを補充する

というメンバーが多ければ多いほど安定しているように思えました。

しかしながら、
瘴気対策さえしてない人もたまにいるので
マルチの難易度は∞です。

気を抜くのはまだ早い。
そんな時には
「これは負け試合だな」
と察し、手を抜く地雷のワイもいます。

【MHW】チャージアックス装備:ゾンビ回復+フルチャージ+鈍器使い

個人的にはこれをベースに
足に『瘴気耐性』をスロ1に1個つめれば

  • 瘴気耐性レベル3
  • ウルズの3セットで『超回復力』

が発動するので
瘴気対策+スリップダメージの軽減にいいんじゃないかなと。

ディアブロ武器に回復カスタム×2で、狩る分には安定してました。
フルチャージも意外と楽に維持できます。

砲術珠の敷居が高ければ、護石でカバー
スロ1に体力珠を詰めたり、他部位もディアネロである必要はないので
ウルズ3セットとお好みでどうぞ

『瘴気環境適応』はこの装備なら個人的には不要でした。
キャンプで火打石は拾っておいた方がいいとは思います。

「もう弓だけで全部いけるわ~」
とこれまで調子こいてましたが、
今回は回復重視の近接が戦い安いので、
足蹴にしていたチャアクにジャンピング土下座で着替えました。

弓でも倒せはしたのですが
弾が弾かれる云々というネックよりも
武器に回復カスタムをつけてないのがやっぱりしんどい。

遠距離職で武器に回復カスタムをつける人は少ないと思うので
『ヴァルハザク用にわざわざ回復カスタムの武器を組む』
ということ自体に敷居の高さを感じます。

拡散ウホー!ぬるぽ!ぬるぽ!
という方はまた違うのでしょうが
弓のワイは、秘薬飲んでフルHPだろうが
ヴァルハザクにちょろっと触れただけで即死して
UNCOが漏れたので
歴戦王のヴァルハザクに行くなら
弓ではなくチャアクで行こうと思います。

TA組の方々は火力ガン盛りでyouTuberがんばってください

歴戦王1回目のキリンはマルチでは阿鼻叫喚で、
「ソロでやった方がよくね!?」
という感じがすごかったのですが
ヴァルハザクはソロでもマルチでも可能な範囲かなとは思います。

今回もチケットが

  • 防具:5枚
  • 重ね着:2枚

の合計7枚必要になります。

猛者や英雄石がボロボロでますが、
不要であれば通わなくなる人が多そうですね。

ワイも7枚揃ったので誘われなければ
薬代がもったいないから行かなくていいかな状態です。

これまでの敵より強化されたのが、
歴戦王なんだろうなとは思っていたものの
回数を重ねるにつけ
「こういうのを求めてたわけじゃない。これじゃない」
という思いが増していくのは
ワイだけでしょうか

そのうちレウスが鎧を着だして、
ブレイクさせなきゃいけなくなって
ランスやガンスの後ろに隠れながら脳死で攻撃して
報酬2倍、3倍、4倍チャリーン!

いやそんなわけはない

まだだ、まだ終わらんよ

まだワイはMHWで遊べる。

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虹猫@RainbowCat

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